BOTANIST(ボタニスト)最高!今まで使ったシャンプーの中で一番いいかも

スポンサーリンク

ちょっと前から気になってたボタニストというシャンプー。ついに購入したので使用感をレビューしてみようかと思います。

ボタニストを知ったきっかけ

facebookを何気なく見てたら広告に表示されてたのがこのボタニスト。昔からシャンプーは色々試してみたいというのがあるので、いつか買おうと思ってました。

パッケージがおしゃれ

f:id:stuttering-lover:20160601235928j:plain

シンプルなパッケージで中身で勝負してる感が好印象でした。どことなくBULK HOMMEに似てるとこもいいなと思ったところのひとつ。

ちなみにボタニストとは植物学者という意味だそうです。

ふらっと寄ったディスカウントストアで発見

普段は一本1,400円ほどするところがシャンプーとトリートメントがセットになって2,500円になってるでありませんか…!ちょうど使っているシャンプーが無くなるときだったので衝動的に買ってしまいました。

成分や特長は?

天然由来成分

毎日使うものだからこそ、人工的につくられたものではなく、頭皮と髪に健やかな美しさをもたらす、髪にも地球にも優しい植物由来の原料をバランス良く配合しました。

自然の恵みせっけん成分

肌の皮脂と同じような脂肪酸でできている植物由来の「せっけん成分※」を使用することで、必要な油分を洗いすぎることなく、地肌をすこやかに整え、潤いのある根本(地肌)に仕上げます。

環境に優しい

「BOTANIST」は、せっけん成分の生分解性に着目し、またその他の”洗う”成分も生分解性の高いものを選びました。
お客様を思いやるとともに、環境への配慮も心がけています。

潤いと輝き

10代をピークに年齢とともに減少するうるおいと輝きを”与える”エイジングケア。優しい洗浄成分で不要な汚れを取った後、セラミド2と大豆由来脂質(PRG-30 フィトステロール)、ナノヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)が地肌を整え、うるおいを補い保ちます(コンディショニング剤として配合)。

ダブルフレグランス

最初に解き放たれるのは、高く広がるシャンプーの香り。そして、次に上品で落ち着きのあるトリートメントの香り。この2つの香りが織りなす香りは、いつもが新鮮で心地良く、あなたをやさしく包みます。

泡立ち

弱酸性のせっけん成分を配合したシャンプーだから、キメ細やかな泡でうるおいを保ちながら、さっぱりと洗い上げ、きれいな髪質を保ちます。

SMOOTHとMOISTの二種類がある

ボタニストにはさらさらのSMOOTHとしっとりのMOISTがあります。迷った結果、今回はMOISTをチョイス。

実際に使ってみた感想は?

ダブルフレグランスと謳っていることもあり香りが抜群にいいです。この香りを嫌いな人はいないんじゃないかなー。市販のシャンプーにはない高級感が出てる感じです。

あとはシャンプーした後には感じなかったんですが、トリートメント後のしっとり感がすごいです。しっとりってこういうこと言うんだなってのが身をもって分かりました。

まとめ

このシャンプー好きですね。市販のものに比べると割高ですが、トータル的にコスパは抜群にいいかと。一回使うだけで虜になります。これは今後も使い続ける気がするなー。

ボタニスト!ぜひ一度お試しあれ!

アイキャッチ出典:http://by-s.me/

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • こんばんは。突然失礼します。
    私もボタニスト使ってます。以前はPURE95というシャンプーを使ってましたが、かなり高いので手頃かつ使い心地の良いボタニストに決めました。
    大衆向けの安いヤツはもう買いません\(^o^)/

  • うしかわ(仮)さま
    コメントありがとうございます!
    ボタニストいいですよねー。僕も他のシャンプーには戻れない気がしてます。
    PURE95は初めて聞きました!今度試してみようかなー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)