オリジナリティ溢れる結婚式にしよう!シーン別ウェディングソングまとめ

スポンサーリンク

どーも、こんちは!パパきんめです。

この前洗い物をしてたら突然ガラスのコップが割れて手を負傷しました。

年末にツイてないぜ、まったく。。

手はジンジン痛むけど気を取り直してハッピーな記事を書きますよ!

人生最大のイベントといっても過言ではない結婚式。

経験者なら分かると思いますが、あれほど準備が大変なイベントって他にはないですよね。

プランナーさんと打ち合わせして色々と決めないといけないことも多いし。

そんな中でも今回は曲選びにフォーカスして、オリジナリティ溢れる結婚式を挙げるためのウェディングソングをご紹介します!

それではいってみよー。

はじめに

パパきんめも何年も前に結婚式を挙げたんだけど、曲選びは相当悩みました。

嫁きんめとも意見がぶつかるし 笑

その中でも候補に出た曲や、実際に使った曲で反応が良かったものを紹介しますよ!

ブライダルやウェディングサイトに紹介されている曲はなんだかなぁ〜と感じていた方はぜひ見てってちょうだい。

挙式後のフラワーシャワー

挙式が終わって列席者が外で待っているシチュエーション。

新郎新婦がみんなの前に登場するタイミングで流したいのがこの曲。

ドラゴンクエスト4 〜序曲〜

誰もが一度は耳にしたことがある「ドラゴンクエスト」のテーマソングです。

出だしのインパクトあるイントロは列席者の心を掴むのに最適な一曲。

迎賓

これから始まる披露宴までの時間はワクワクを演出しましょう。

明るくポップで列席者の気持ちを高まる曲を選ぶのが吉です。

World Sketch – Wonderful

Coltemönikha – そらとぶひかり

新郎新婦入場

披露宴開始の曲はとても大切です。

印象的なイントロの曲を使うことで、インパクトある演出をすることができます。

DAISHI DANCE – LOVE,TRUST,BELIEVE Featuring:Lori Fine-DANCE

ボーカルの声が特徴的なイントロ部分が終わるタイミングで入場。

高砂まで歩いていくときは四つ打ちのビートなので、列席者に手拍子を促すのもアリです。

再入場

お色直しでドレスから和装に着替える方は多いと思いますが、そんなときにおすすめなのがこの曲。

吉田兄弟が奏でる三味線の音色によって、会場の雰囲気をガラッと変えることができます。

DAISHI DANCE×吉田兄弟 – Re…Japanesque

三味線とアップテンポのビートで一気に和の空気になった会場内は盛り上がること間違いなし。

番傘を持って入場するのも乙ですよ。

新郎新婦の両親に花束贈呈

新婦の手紙が終わったあとにあることが多いこのイベント。

感動的な雰囲気を維持しつつ、列席者の気持ちをさらに高めてくれるのがこちらの曲です。

中 孝介 – 花

新郎新婦退場

新婦・手紙からラストの新郎挨拶までの一連の流れで、会場内も一日の中で一番感動的な空気に包まれているはず。

そこで流したいのがこちらの笹川美和さんの曲。

締めに最適でお色直しで着ている和装にもぴったり合う曲で退場しましょう。

笹川美和 – 笑

送賓

結婚式に参加してくれた方に感謝の気持ちを込めて流したい送賓の曲。

列席者が気持ちよく帰れるようにラストはポップな曲で締めましょう。

歩いて帰ろう

まとめ

参考になる曲はありましたかね?

曲選びはいざ決めるとなっても中々思いつかないことが多いので、余裕を持って選んでくださいね。

これから結婚式を挙げるみなさんの参考に少しでもなれば嬉しいです。

それではまた!

パパきんめでした。

こちらの記事もおすすめです

夜のドライブで流したい!感動曲多数のROBERT DE BORON(ロバート・デ・ボロン)は一度聴いてみて

2016.06.27

心揺さぶられる音の旋律。LUSRICA(ラズリカ)って知ってる?

2016.06.10

アイキャッチ出典:https://www.youtube.com/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)