運転中の睡魔解消に効果絶大!眠くなったらアレをやってみよう!

スポンサーリンク

休日は車で出かけることが多い我が家なんですが、遠出した帰り道などでは例外なく襲ってくる睡魔。これ、なんとかならないもんかねーと常日頃から思ってました。毎回家族を危険に晒すわけにもいかないので、数ある睡魔解消方法を試してみましたよ。

いろんな睡魔解消方法がある

ミント系のガムを噛む

f:id:stuttering-lover:20160419010137j:plain

出典:http://girlschannel.net/

一時はいいけど持続力に欠けました。求めるものとしては違うかなーという感じ。

★☆☆☆☆

眠気覚ましのドリンクを飲む

f:id:stuttering-lover:20160419010248j:plain

出典:http://natalie.mu/

カフェインが効きにくい体質なのかあまり効果は見込めず。まぁそれでもガムよりはいいかなというところ。コーヒーを飲んだときもそうなんですが、トイレに行く回数は増えました。

★★★☆☆

息を止める

f:id:stuttering-lover:20160419010456j:plain

出典:http://designwork-s.net/

いろんなサイトでおすすめと書かれていたので期待してたんですが、あまり効果を実感できず。。

★★☆☆☆

大声で歌う

f:id:stuttering-lover:20160419010646j:plain

出典:http://www.xing.co.jp/

これも睡魔は解消されずノドが痛くなって終わりでした。。

★★☆☆☆

そんな中おもしろい睡魔解消方法を載せているサイトがあった

papamo.me

この記事を見ると車内で山手線ゲームをやると睡魔が解消されると書いてある。
またまたー、山手線ゲームって(笑)と鼻で笑ってたんですが、モノは試してと思ってやってみました。幸い車に乗るときは家族と一緒のことが多いので相手には困りません。

結論、これやばいです。お題を2つぐらいやり終える頃にはもう眠くありません。

記事にあるように脳が活性化されるんですかね。どういう仕組みになってるのかさっぱり分かりませんが。

ちなみに1人で運転するときでも効果があるかどうかはまだ試してません。どなたかトライして結果を教えてくれると嬉しいです。

というわけで、星5つ!

★★★★★


眠気覚ましには山手線ゲーム。これがスタンダードになる日も近いと思うぐらい効果抜群ビックリ仰天でした。個人差はあるかと思いますが、運転中の睡魔にお困りの方は試してみる価値アリですよ!

以上、@パパきんめでした。

アイキャッチ出典:http://clicccar.com/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)