夫婦喧嘩ですぐ仲直りできないあなたへ!この方法試してみませんか?

スポンサーリンク

日本ってこんなに寒かったっけ?

毎晩鍋でもいいなーと思う今日この頃です。

パパきんめです。

先日まーた嫁きんめを怒らせてしまいまして…。

いつもは仲直りまでに結構時間がかかるんですが、今回は割とスムーズにいったんでその秘策を伝授しちゃおうかと。

パパの諸君!必見ですぜ!

夫婦喧嘩は決まって自分が悪い

ウチが夫婦喧嘩するときは決まってぼくが悪いんです。

喧嘩の発端なんてほんの些細なことなんすよ、実際。

そんな細かいこと気にすんなやって思うんだけど、一度火がついちゃうとなかなか消えないんだこれが。

早めに謝ることが多いんだけど、誠意が感じられないのか許してもらうまでに時間がかかるんだよね。

おんなじ思いをしてる人たくさんいるんじゃないかな(涙)

そんなときに使えるのがこの方法

結婚式のムービーを2人で見る

結婚式を挙げてそのムービーがある人限定なんですが、かなりおすすめです。

まず結婚式の準備ってめっちゃ大変じゃないですか。

ムービーを見始めると、それを2人で乗り越えてきたよなーという思い出がよぎります。

次に自然と会話が弾んできて、当時の思い出なんかを話すようになります。

さっきまで喧嘩してたのが嘘みたいに不思議と温かい空気になってくるんです。

実際、嫁きんめの態度の変わりようにかなり驚きましたから。

結婚式ムービーを見ることのメリット

ムービーを見ることのメリットを挙げておきますね。

  • ラブラブだった頃を思い出して初心にかえることができる
  • 奥さんが可愛く思えてくる
  • 見終わったあとに謝りやすい雰囲気ができてる
  • なぜか機嫌が良くなってる(ことが多い)

まとめるとこんな感じですかね。

奥さんが手紙を読むシーンなんかこっちも感動して普通に泣きそうになりました。

ただ、注意点としては多用厳禁ってこと。

何度も結婚式のムービー見てたらさすがに飽きてくるので、ここぞというときに使ってみてください。

あと結婚式のムービーなんて見る空気じゃないぐらい険悪だと無意味かもしれないです 笑

あしからず。

さいごに

実践済みの人も多いかと思うけど、個人的には目からウロコな方法でした。

かなり効果あったんで、よく夫婦喧嘩する人は試してみて。

というか日頃から奥さんを怒らせないように気をつけないとな。

ではまた。

パパきんめでした。

こちらの記事もおすすめです

忙しいパパ必見!朝の30分で変わる子どもとのコミュニーケーション術

2016.10.25

パパが育休を取ることのメリットを書いてみる

2016.08.12

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)