既読を付けないで内容を確認!LINEのプレビューが便利すぎて息をのむレベル

スポンサーリンク

関東地方の梅雨明けはいったいいつになるんだー!

どもー、パパきんめです。

先日書いた記事に引き続き、今回はLINEの裏技第二弾です!

すでに知ってる人も多いかとは思いますが、知らない人にとっては目からウロコですよ。

それではいってみましょー。

今回の裏技もiPhoneの3D touch限定です

使えない方期待させちゃってごめんなさい。。

今回の裏技も3D touch限定なんです。

3D touchってなんぞや?という方は例のごとくこちらの動画をご覧ください。

3D Touch紹介ムービー

Androidも同じ機能あるのかな?

知っている方いましたら教えてくださいな。

既読を付けずにメッセージの内容を確認

LINEのメッセージを見るときに既読マークが付くの嫌だなぁって思ってる人は多いはず。

かつて一世を風靡したミクシィの足あと機能を思い出しますよね。

実はこの既読マークを付けずにメッセージの中身を確認できるなんとも便利な方法が存在するんです。

トーク画面で3D touchをすると…?

トーク画面でメッセージを読みたい相手の項目で3D touchをすると、トーク自体は開かずにメッセージの内容を確認することができます!

プレビュー状態では上下のスクロールはできないんですが、新着記事などは問題なく読めるレベルです。

もちろんプレビューは相手に既読マークは付かないので、メッセージの中身は気になるけど既読は付けたくないという方にはぴったりの機能です。

文章だけだと伝わりづらいかと思うので、分かりやすい動画を貼っておきますね!

まとめ

LINEの根幹を揺るがすこのプレビュー機能。

恋の駆け引きなんかにも使えそうです。笑

最初は力加減が難しいので失敗することもあるかと思うので何度試してみてくださいね!

こちらの記事もあわせてどうぞ

2タップで自分のQRコードを表示!LINEの裏技知ってる?

2016.07.13

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)