仮面ライダーエグゼイド名場面ランキングベスト5

仮面ライダーエグゼイド

スポンサーリンク

こんにちは、パパきんめです。

2017年8月27日(日)、とうとうこの日が来てしまいました。

そう、仮面ライダーエグゼイドの最終回です。

思い返せば一年あっという間だったなと。

日曜日の朝がこんなにも待ち遠しくなるなんて意外でした。

毎週のように子供とテレビの前にスタンバって観るエグゼイド。

それがもう出来ないとなると、心にぽっかりと穴が空いたようです。

というわけで、この記事では仮面ライダーエグゼイドの名場面をランキング形式で振り返ります。

それではいってみよー。

患者の運命は俺が変える!

第5位 三浦大知のEXCITEが発売されないもどかしさ

名場面ではないので今回の趣旨からはちょっと外れちゃうんですが…。

まずエグゼイドを良さを引き立たせている要因のひとつが、なんといってもその主題歌にあります。

正直なところ、三浦大知というとFolderの人だよね?ぐらいの印象しかなかったんですが、曲を聴いてみたらめっちゃいいやん!と、ガラッと印象が変わりました。

これは久しぶりにCD買おうかな〜なんて思ったんですが、全然発売されないでやんの!

詳しくはエグゼイドの放送がスタートしてから3〜4ヶ月経ってからの発売でした。

仮面ライダーの主題歌って毎回放送が始まってから数ヶ月経ってのリリースなんですかね?

第4位 仮面ライダースナイプの漢気

「俺の側から離れるな。」

スナイプのこの一言に痺れた人は男女問わず多いはず。

あんなこと言われたら女性だったらイチコロだわ。

第3位 仮面ライダーブレイブ Lv.50のカッコよさ

個人的にはレガシーよりもファタジーのほうが好きだったりします。

魔王の力は見ててゾクゾクしましたよね。

タドルクエストの次がタドルファタジーなのも、ドラクエからのFFを連想させて、おじさん世代にはグッときました。

第2位 檀 黎斗!新・檀 黎斗!檀 黎斗・神!のボキャブラリー

檀 黎斗・神さん、パないっす…!

これってテラスハウスの王子だよね?

演技とはいえ振り幅大きすぎないか 笑

回を重ねるごとに好きになっていくキャラの1人でした。

プロトマイティアクションとデンジャラスゾンビのガシャットコンビも最高にカッコいいです。

第1位 仮面ライダーレーザーの死

やはりこれを抜きにエグゼイドは語れません。

たしかクリスマス付近で放送された回だったと記憶しています。

ゲンムからデンジャラスゾンビのガシャットを受け取り、ドライバーにセットしたらライダーゲージが減ってしまう。

そしてゲンムレベル10の強さになす術なく負けてしまう切なさ。

ずぶ濡れのレーザーが死んでしまうところ見て、子供と一緒に「キリヤャぁぁあぁぁあー」と叫んだことは今でもいい思い出です。

そして、この一連のシーンは子供と何十、いや何百とモノマネしました。

ゲンム役もレーザー役もお手の物です。

さいごに

なんだこのカラフルで舐め腐ったフォルムは…!

最初エグゼイドを見たときの感想です。

そのときは子供含め親の私でさえジュウオウジャーにどっぷりハマっていたので、まず仮面ライダーは見ないと思いました。

でも、子供は一話からエグゼイドの魅力にどっぷりハマったのか、毎週楽しみにしていました。

そして回を重ねるにつれて私も、もっと言うと妻でさえエグゼイドに魅了されていくのです。

エグゼイドのいいところはキャストのみんなが仲良さそうなところですよね。

キャラのバランスも良すぎだし。

これからエグゼイドが見れないとなると寂しくなるけど、新しく始まったビルドが更に楽しませてくれることを信じています。

冬に上映予定の映画も楽しみに待つとしますよ。

それではまた。

パパきんめでした。

アイキャッチ出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)