メルカリがリアルフリマの開催情報を載せているサイトをリニューアルしてたよ

いまや大人気のフリマアプリとなったメルカリですが、オンラインだけでなくリアルでもフリマを開催してるのはご存知ですか?

いままではガラケー向け(?)のようなサイトしかなかったんですが、最近パソコンとスマートフォンに最適化されたサイトが新しくできていたのでご紹介します。

大規模フリマが減ってきている!?

大規模フリマというと以前は明治公園や代々木公園で行われるものが多かったんですが、ここ最近はあまり開催されない印象です。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもってこいのフリマなので、どこかおすすめの場所がないかなーと思っていたときに発見したのがメルカリフリマでした。

見やすくなったメルカリフリマのサイト

最初にも書きましたが、パソコンやスマートフォンに最適化されてるので情報が見やすい。これ以前のサイトを知ってる方なら分かると思うんですが雲泥の差です。だいぶ見やすくなりました!

主な開催地は?

フリマの開催地はというと横浜大さん橋ホールやお台場、中野セントラルパークなど首都圏を中心に開催されています。

私もお台場でやったときに行ったんですが、若い人が多く賑わってましたよ。

まとめ

いまは数ヶ月に一度程度なので、もう少し開催頻度が増えてくれたら言うことなしですねー。メルカリフリマ運営のみなさま、よろしくお願いします!

www.mercari-fleamarket.com

アイキャッチ出典:http://wilab.com/

\SNSで最新情報をチェック/