先日初めて塚田農場に行ってきました。そのとき食べた卵かけご飯が絶品だったのでご紹介します。
塚田農場って?
塚田農場(つかだのうじょう)は『日南市じとっこ組合』などを展開する株式会社エー・ピーカンパニーが運営する地鶏居酒屋チェーン。主に首都圏と関西地方で展開している。
店員の自主性を重んじた経営手法で、その接客の素晴らしさに魅了されるファンが多いことでも有名です。週末ということもあってか店内は大混みで店の外に並んでいる人もいるぐらいでした。
期間限定のメニューだった
さて、卵かけご飯の話に戻ります。
塚田農場のホームページを見てみると、期間限定で単品販売していたメニューなので、いま行っても注文はできません。残念…。
ではどうやって食べることができたのか?
知り合いと複数人で行ったということもあり、コースを予約してたんですが、そのコースメニューの〆として卵かけご飯が出てきたんです。
見た目はこんな感じ。
手前にあるのが特製ダレ。左側にあるのは衣のかかった半熟卵が乗ったご飯。そして奥にある小鉢がマヨネーズです。
やみつきになる美味さ
やっぺーぞっ!
もうこれ本当美味いです。いままで食べてきた卵かけご飯って何だったの?ってぐらい美味かったです。家で作れないのかなー。
これは定期的に行っちゃうと思う
痒いところに手が届く気持ちのいい接客でしたし、料理も美味しかったのでまた行っちゃうと思います。ただ、コースの料金がクーポンを使って5,000円なので、普通の居酒屋に比べると多少割高かなーと。
まぁ一度は食べるに値する味かと!
というわけで、今回は塚田農場の卵かけご飯をご紹介しました。気になる方はぜひ足を運んでご賞味あれ!
それではまた。