1000円カットの定番!QBハウスに行ってみたからレビューしてみる

ヘアカット専門店QBHOUSE

スポンサーリンク

毎日暑い日が続いて夏もいよいよ本場ですね。

どうもこんにちは、パパきんめです。

こうも暑いと髪をバッサリ切ってすっきりしたいものです。

ただ、ウチの子たちも大きくなってきて、ママのカットを卒業しまして。

そうなると美容院代がかさむんですわ。

毎月とまではいかないまでも、まぁまぁな出費になるってことで、この前初めて1,000円カットに行ってきました。

数ある中から選んだのは、全国展開もしているQBハウス。

どんな仕上がりになるのか、ワクワクドキドキで行ってきましたよ!

QBハウスとは

通常の美容院や理容院だと、カットの他にシャンプーやブロー、顔剃りなどをしてくれますよね。

その全てを省き「カット」のみに特化したヘアカット専門店です。

金額は税込1,080円

ジャスト1,000円じゃないのが残念ですが、そこはご愛嬌。

ちゃんと消費税を払いましょう。

来店〜退店までの流れ

  1. まずお店に入ったら、券売機に1,080円を入れてチケットを買いましょう
  2. 順番待ちスペースがあるので、自分の番が来るまで待ちましょう
  3. カット台に座ったら、希望の髪型を伝えましょう(ある程度どんな髪型にするか決めていくとスムーズです。)
  4. カットしてもらいましょう
  5. ヘアスタイルを確認して問題なければ、備え付けの掃除機みたいな機械で髪の毛を吸ってもらいましょう
  6. おしぼりとクシをもらって席を後にしましょう(もらわなくても可)
  7. もらったおしぼりで顔を拭いてから退店しましょう

というのが一連の流れです。

QBハウスのメリット

カットの時間が短い

シャンプーやブローが無いため、平均15分ぐらいで終わります。

女性だともう少しかかるかもしれません。

安い

1,080円という金額は良心的で好感が持てます。

端数の80円を切り捨ててくれれば言うことなし!

思ったより仕上がりがいい

これは驚いたんですが、思ったよりクオリティが高いです。

約1,000円なら全然ありなレベル。

以前までは2ヶ月に1度だった美容院の頻度を、QBハウスに変えてから3週間に1度になって、髪の毛ボサボサ期間が短くなりました。

QBハウスのデメリット

カット後に細かい髪の毛がついてくすぐったい

カットが終わると掃除機のようなもので、髪の毛を吸い取ってくれるんですが、それだけだとどうしても細かい髪の毛が取れず気になります。

カットしてもらったらすぐ帰宅してお風呂に直行!な流れが良いです。

時間帯によっては結構待つ

QBハウスのホームページで各店舗の待ち状況が見ることができるので、チェックしてから行きましょう。

とはいえ、1人15分程度なので、回転率は良いです。

整髪料をつけたまま行くと仕上がりが微妙になる

一度だけ整髪料を付けたまま行ったんですが、普段より髪をすいてもらう量が少なかったです。

QBハウスへ行くときはNO整髪料で。

まとめ

1,000円カット甘く見てました。

ごめんなさい。

安いし時間も節約できるとなれば行かない理由が見当たりません。

パパとお子さんのペアで来店している人も多かったですよ。

ちょっと興味が湧いてきたそこのあなた!

1,080円握りしめてQBハウスへ行ってみてくださいね。

アイキャッチ出典:https://www.bikyuto.com/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)