接客のプロが教える!元伊勢丹の従業員に聞いた翌日ニオイが残りにくいブレスケアの飲み方

スポンサーリンク

リニューアルして一発目の記事!知り合いに元伊勢丹で働いていたという人がいまして、その人に教えてもらったおすすめなブレスケアの飲み方です。

食べたいものを食べる主義の知人

接客のプロフェッショナルが集まっている伊勢丹。その従業員からニンニク臭がプ~ンとしてきたら嫌ですよね。

もちろん接客業なのでニンニク料理は休日にしか食べないと制限している方もいるかと思いますが、知り合いは食べたいものを食べるという主義らしく、ニンニク料理もガンガン食べるらしいです。ただ、エチケットは欠かしません。

そこで登場するのがブレスケアなんですね。

たくさんある種類の中でも選ぶのはこれ

f:id:stuttering-lover:20160505181751j:plain

出典:http://www.amazon.co.jp/

ブレスケアにはいろんな種類がありますが、その中でも選ぶのはこれ。ストロングミントです。飲んだあとに強烈なミントの香りが口の中に広がります。

余談ですがブレスケアってレモンやピーチもあるんですね。知らなかったので今度試してみようかな。

肝心の飲み方は?

ブレスケアの袋を見てみるとこう書いてあります。

かまずに水などの飲み物と一緒にのみこんでください。1回の目安量2〜3粒、臭いが気になるときは3〜4粒。

公式だと↑のような飲み方になるんですが、知り合いの飲み方はちょっと違います。

まずは2粒を水無しで飲み込む。その後、1粒を口の中で噛んでカプセルを割ります。

そうすると消臭効果のあるミントの液体が口の中に広がるので、胃の中と口の中、同時に消臭できるというわけなんです。

ひとつ注意点としては、1粒を口の中で割ると強烈なミント感があるので、初めての場合はびっくりするかも。フリスクの強力版みたいな感じです。

さいごに

ニンニク料理を食べたときにお世話になるブレスケア。飲み方をちょっと変えるだけでその効果を高めることができます。僕も以前は飲み物と一緒に飲んでたんですが、知り合いに聞いてからはずっとこの方法です。
まだ知らない方はぜひ一度試してみてくださいね。

それでは素敵なニンニクライフを!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)