土曜日の早朝ランニングが思いのほか調子いい件

スポンサーリンク

普段、カラダを動かすのは仕事終わりの夜が多いんだけど、先日仰天のニュースがやっているのを見ちゃいまして。

なんでも、深夜の運動は朝の運動と比べてなんとかって物質が6倍も出ちゃうみたい。 この物質が増えると太りやすい体質になるらしく、日々の運動方法を変えなければと思ったしだいです。

まず、一番時間を確保しやすいのは、土曜の早朝かなってことで、金夜はお酒をグッとこらえて、帰ることにしてます。 そして翌朝ランニングへGO! 雨の日だとテンション落ちちゃうんだけど、まだひと気の少ない早朝は走ってて気持ちいいんだよね。

おすすめのランニング方法としては、毎回走るコースを変えること。 あと、最初から張り切りすぎて長い距離を走ろうとしないこと。 これで毎回新しい発見があったり、飽きずに続けることが出来てます。

そして、ランニングから帰ってきたら、バッとシャワー浴びてそこから休日スタート。

休みの時間が有意義に使えますよ。 ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)