ブログを書くときのお供に!WindowsやMacで簡単に動画が撮れるLicecapがおすすめ!

スポンサーリンク

毎日更新とまではいかないけどブログを書くのが楽しくなってきました@パパきんめです。今日は簡単に動画が撮れるアプリのご紹介をします。

その名はLICEcap

自分のPC環境を紹介したいときや、ツールの操作手順など、ブログを書くときに簡単な動画を載せたいと思うときって結構ありますよね。
そんなときに便利なのがLICEcap。
MacとWindowsの両方に対応しているGIFアニメーション生成アプリです。

どのようなアプリかは実際に使ってもらうと分かるかと思いますので、公式サイトのDEMO動画を載せておきますね!

DEMO

f:id:stuttering-lover:20160222232746g:plain
出典:http://www.cockos.com/licecap/

使いどころによってはかなり便利なのがお分かりいただけましたでしょうか。ちなみに生成されるファイルはGIFアニメーションなので画像としてアップロードが可能です。

ダウンロードはこちら

Mac

http://www.cockos.com/licecap/licecap125.dmg

Win

http://www.cockos.com/licecap/licecap126-install.exe

うまくインストールできない方は公式サイトのOld Versionをダウンロードしてみてくださいね。

http://www.cockos.com/licecap/


手軽に動画が撮れるので自分のPC環境をブログに載せたいときなどに重宝するでしょう。
興味のある方はぜひ使ってみてくださいね!

アイキャッチ画像出典:https://dribbble.com/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)