画像でのコミュニケーションに最適なSkitchがおすすめ!

スポンサーリンク

こんばんは@パパきんめです。

ブログを書くときのお供に!WindowsやMacで簡単に動画が撮れるLicecapがおすすめ!

2016.02.22

以前の記事で簡単にGIFアニメーションを作れるアプリをご紹介しましたが、今回は静止画です!画像に図形や文字などを簡単に入れることができるアプリのご紹介をします。

その名はSkitch!

Skitch(スキッチ)と呼ばれるアプリは、Evernoteが以下のコンセプトで提供しています。

矢印や図形、スタンプなどの注釈を描き込めば、言葉で説明するよりも、素早く、明確にメッセージが伝わります。

使い方も簡単!

公式サイトに使い方が分かる動画がありますので載せておきますね。

詳細な使い方はEvernoteの公式サイトへ

evernote.com

プルダウンでMacWindowsなどが選べるので、ご自身の環境に合ったチュートリアルを選んでくださいね。
ちなみにWindowsのサポートが終了になり、今後はMacのみ開発が続けられるようです。

ダウンロードはこちら

evernote.com


LICEcapと一緒に使うことで、ブログの更新が捗りそうです。Skitch、気になる方はぜひインストールしてみてくださいね!

アイキャッチ画像:https://blog.evernote.com/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)