Twitterアプリの印象をグッと大人っぽく!夜間モードで見た目を変えてみよう

スポンサーリンク

facebookの安否確認がクオリティ高くてビックリしました、どーもパパきんめです!

◯◯さんは無事ですっていうプッシュ通知まで飛んでくるんですね。

すごいや、facebook!

さて今日はそんなfacebookと対をなすSNSのTwitterについて紹介しますよ。

LINEには自分のトーク画面の見た目を変更できる「着せかえ」機能がありますが、実はTwitterでも背景の色を変えられるって知ってました?

詳しく書いていきましょう!

見た目の変更手順(iPhone)

1. Twitterのホーム画面にある「設定アイコン」をタップしてリストの「夜間モードをオンにする」をタップする

f:id:stuttering-lover:20161123113850p:plain

はい、たったこれだけです!

この設定をするだけで、グッとオシャレ度が増す夜間モードでTwitterを見ることができます。

こんな感じね!

f:id:stuttering-lover:20161123113901p:plain

普段Twitterを使う方なら分かるかと思いますが、ガラッと印象が変わるのが分かるでしょうか。

Androidは調べてないんですが、おそらくiPhoneと同じように変更できるはず。

ちなみに以下の手順でも設定できます。

1. Twitterのホーム画面にある「設定アイコン」をタップしてリストの「設定」をタップする

f:id:stuttering-lover:20161123113930p:plain

2. 「画面表示とサウンド」をタップ

f:id:stuttering-lover:20161123113942p:plain

3. 「夜間モード」をオンにする

f:id:stuttering-lover:20161123113955p:plain

ここの設定では文字サイズも変更できるので、文字が小さくて見づらい方は変更してみるのがいいかと。

ちなみに夜間モードだと目が疲れにくいなんて意見もあるので、目が疲れやすいと感じてる人やTwitterの印象を変えたい人はぜひ試してみてくださいね。

まとめ

2016年11月現在は通常モードと夜間モードの二種類しかないのですが、今後他のカラーバリエーションも増えるといいですよね。

夜間モードだと濃紺の背景なので、個人的には黒背景のカラーが欲しいかな。

はい!というわけで今回はTwitterアプリの背景色変更の方法を紹介してきましたー。

他にもおすすめな機能を発見したときは、またブログに書きますね!

それではまた!

パパきんめでした。

こちらの記事もおすすめです

既読を付けないで内容を確認!LINEのプレビューが便利すぎて息をのむレベル

2016.07.22

アイキャッチ出典:http://2chblog.lliy.biz/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)