お土産に最適!市川と富良野に店を構えるバウムクーヘン専門店クロサワ

スポンサーリンク

みなさんこんにちは、パパきんめです。

ここ最近は胃腸炎になって生死の狭間を彷徨ってたり、色々とバタバタしていたため久しぶりの更新になってしまいました。

やっと少しずつ復調してきたので、記事の更新を再開です!

さてさて、みなさんはバウムクーヘンは好きですか?

今回は北海道の富良野と千葉県の市川に店を構えるバウムクーヘン専門店Haus Von Frau Kurosawa(ハウス フォン フラウ クロサワ)をご紹介します。

Haus Von Frau Kurosawaとは?

「クロサワさんのおうち」へ、ようこそ

バウムクーヘンは、樹木の年輪をほうふつさせることにより(語源もドイツ語で「木のお菓子」です)、「家族」というイメージと重ね合わせれ、結婚式の引き出物にもよく使用されます。私たちのお店の名前も、ドイツ語で「クロサワさんのおうち」という意味になります。気軽にいらしていただけるよう、お店も手づくり感とアットホームな雰囲気となっています。
​2015年11月には千葉県市川市に1号店、2016年4月には北海道富良野市に2号店をオープンしました。どちらのお店も​私たちにとって、大変ゆかりのある土地です。家族、友人の家を訪れるような気軽さで、ぜひお越しください。

とのこと。

確かに市川店を訪れたときは、アットホームな雰囲気で店内をゆっくり見ることができました。

商品を眺めていると店員さんが「試食はいかがですか?」と聞いてくださり、とても気持ちのよい接客だったのを覚えています。

​クロサワの「ソフトバウムクーヘン」づくり

いまだかつてないほどのしっとり感、口どけ、やわらかさを生み出せるだろうか。どうすれば素材のあじわいを存分に生かすことができるだろうか。しっとり感を重視するあまり、焼成が思い通りにいかない日々が続きました。私たちは納得がいくまで何度となく試作と失敗を重ね、こだわりの手づくり「ソフトバウムクーヘン」が誕生しました。

クロサワのバウムクーヘンを初めて食べたときの感想は「やわらかっ!」でした。

グルメなほうではないので、味のレビューは上手くありませんが、そんな自分でも自信をもっておすすめできるバウムクーヘンです。

お土産にあげたら喜ぶこと間違いなしですよ。

気軽に試したいときはSを、ここぞというときにはAセットがおすすめ

SOFT BAUMKUCHEN (S)

f:id:stuttering-lover:20160926231138j:plain

出典:http://www.hausvonfraukurosawa.com/

クロサワのバウムクーヘンを気軽に試したい場合は、SOFT BAUMKUCHENのSがおすすめです。

値段も約1,300円とリーズナブルなので、初めてクロサワのバウムクーヘンを買う場合にどうぞ!

GIFT SET A

f:id:stuttering-lover:20160926231155j:plain

出典:http://www.hausvonfraukurosawa.com/

こちらはソフトバウムクーヘンとクリスピーバウムクーヘンのセット。

値段は約3,000円で手土産に最適です。

さいごに

クロサワのバウムクーヘンいかがでしたでしょうか。

実店舗は市川と富良野の二店舗のみですが(2016年9月現在)、オンラインでも買えるのでぜひ一度食べてみてくださいね。

ひとつ注意点としては店舗での支払いはクレジットカードが使えないのでご注意を。

パパきんめは次にCHEESE IN BAUMKUCHENと牛乳を買ってみようと目論んでます。

ではでは、今日はこの辺で。

www.hausvonfraukurosawa.com

こちらの記事もおすすめです

老若男女問わずおすすめ!Senbei Brothers(煎餅ブラザーズ)のせんべいがおいしくてかっこいいぞ

2016.09.29

アイキャッチ出典:http://www.furanotourism.com/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

3 件のコメント

  • id:koebi_zさん
    甘いものをあまり食べない自分でも美味しいと思いました。
    ぜひぜひ食べてみてくださいー!

  • id:nakaoka-j さん
    読者登録ありがとうございます!
    これからも役立つ記事を書けるように頑張りますねー。

  • id:kash06 さん
    かなり意外ですよね!笑
    そのギャップがまたよかったりします。
    味は確かなので一度食べてみてください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)