どもども、こんにちは。パパきんめです!
梅雨が明けたというのに、ゲリラ豪雨だなんだで、変な天気が続きますねー。
夏はもっぱらショーツで過ごすことが多いパパきんめですが、今年はこれから先も穿きつづけるであろうブランドを見つけたので紹介します。
グラミチとは?
今回紹介するのはグラミチというブランド。
アウトドアやキャンプが好きだとは知ってる人が多いんじゃないかな。
ブランドのコンセプトはこんな感じ。
1970年代、アメリカで“ストーンマスター”と呼ばれ、ヨセミテロッククライミングをリードしてきたロッククライマー、マイク・グラハム氏。
彼は当時のクライミングウエアに満足できず、独自の手法で機能性に富んだウエアをデザイン。180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」と、片手で簡単に調節できる「Webbingベルト」、そして、ゆったりとしたシルエットが特徴のグラミチショーツは伝説的なものとなり、アウトドアシーンはもちろんカジュアルウエアとしても認知され、現在ではタウンユースとしても不動の地位を得ている。
定番グラミチショーツで18色、ナロータイプで10色を展開。クライミング用ウェアとして誕生しながらも、いち早くファッション性を取り入れたことでクライマーのみならず、ファッション感度の高い若年層にも支持を得ています。豊富なカラーバリエーションが、レギンスとのレイヤードでボトムスのスタイルメイキングの幅を広げ、ウエアによる自己表現を可能にしています。
グラミチのショーツは二種類ある
パパきんめがお店に行ったときは普通のショーツとNNショーツの二種類ありました。
違いはサイズ感で、NNショーツのほうが細身につくられてます。
結構タイトで丈も短めなので、普段穿くものよりワンサイズ上のものを買うお客さんが多いとショップ店員さんが言ってました。
ちなみにNNとはNew Narrowの略。
読んで字の如くって感じですな。
なかでもNNショーツの穿きやすさは異常
丈が長めのショーツはあまり買わないパパきんめなんで、迷わずNNショーツをチョイス。
Mサイズが体にフィットしてとてもいい感じ。
パパになると子どもと一緒に遊びまわったりすることが多くなるので、着るものにも動きやすさを求めるんだけど、NNショーツは言うことなし!
さらに見た目のスタイリッシュさも兼ね備えているので個人的に選ばない理由はなかったです。
ちなみにSだとさすがにパツパツで微妙でした 笑
カラーバリエーションが豊富
グラミチショーツの利点としてカラーバリエーションが豊富というのが挙げられます。
色がやたら多いのよ。
シックで大人の印象のものからビビットなものまで振り幅ハンパないです。
有名セレクトショップが別注を次々にリリース
URBAN RESEARCHやSHIPSなど有名セレクトショップがこぞって別注モデルをリリースしているので気になるかたはチェックしてみてください。
グラミチの人気の高さを物語ってますよ。
あとはZOZOとかみてるとセールのタイミングで値下げされることは少ない商品ですかね。
強いて言うなら別注モデルのが値下げしてる印象でした。
まとめ
グラミチのNNショーツいかがでしたか?
8,000円前後するものなので決して安くはないんですが、つくりはしっかりしているのでコスパはいいかと。
Ciaopanicが比較的種類が豊富だったので、気になったかたはぜひ一度穿いてみてくださいねー。
こちらの記事もあわせてどうぞ
[kanren postid=”364,371,380″]アイキャッチ:http://www.gramicci.jp/