フリマの準備はこれでOK!おすすめのフリマサイトも紹介しちゃうよ

スポンサーリンク

急に寒くなってきましたね。

激冷えで風邪引きそう…どーもパパきんめです。

みなさん、フリーマーケットに行ったり出店したことってありますか?

パパきんめは部活ばっかな学生時代で常に金欠だったので、よくフリマに行って洋服や雑貨を買ってました。

そこで今回はパパきんめによるフリマの極意を伝授しちゃいますよ!

それではいってみよー。

フリマのメリット

まずはフリマのメリットを書いていきますね。

不要になったものを手っ取り早く売れる

メルカリとかヤフオクだと写真撮ったり発送するのが面倒だって方が多いはず。

そんなときフリマは対面で売買が成立するんでおすすめです。

いらないものを処分できてお金も入ってくるなんてステキすぎるぜ…!

セレクトショップのアイテムが安く売られてることがある

最初にも書いたけど学生の頃はホントお金が無かったので、フリマをめっちゃ活用してました。

ウン万円するアイテムが激安で売られてたりするので、お金が無い学生さんでファッションに興味がある方にはおすすめ!

なかにはニセモノを売ってる人もいるそうなんで、そこは注意が必要かな。

明らかに胡散臭いところは避けて、友達同士で出店してる人たちから買うのが定石。

出会いがある

出会いがないっていう方はフリマに一度出店してみるといいと思いますよ!

男だったら女性が好きそうなものを出品することで立ち止まってみてくれる確率が高まります。

そこからは各々のスキルしだいだけど 笑

うまいこと工夫して出会いに結びつけてみてくださいな。

フリマに持っていくといいもの

やっぱりフリマは出店するのが醍醐味!

そこでパパきんめが選ぶフリマに持っていくと捗るグッズや、これやったらいっぱい売れたよってのを紹介しますね。

ダンボールで特価コーナーをつくる

売るものを100円とか300円均一としてダンボールに入れて売ります。

安いから結構売れるし、まとめて買ってくれたら安くしてあげることも可。

値札は事前に貼っておく

これ意外と大事なんです。

有名なセレクトショップなんかの洋服を売ろうとすると、まだ始まったばかりなのに人だかりができることがあります。

大きいリュックやカバンを持っているのが特徴で、おそらく転売目的の人たちなんだけど、そんな人がワーッと押し寄せてくるんですよね。

値札を貼っていないとそんな状況にあたふたしちゃって、想定より安く売っちゃったなんてことにもなりかねない。

なので、事前に値札を貼っていくのが大切なんです。

ちなみにバイヤーさんたちはガッツリ値切ってくるので、冷静に「まだ始まったばかりなので下げられません」と言いましょう。

おつりを用意していく

おつりって忘れがちなんだけど、前もって用意しておくとスムーズに対応できます。

買う意思のあるお客さんをおつりが払えなくて帰しちゃうのはもったいないですよね。

ポータブルスピーカーを持参する

これは絶対必要ってわけではないんだけど、BGMがあると「それっぽく」なるからいいんですよね。

音楽が流れてるから注目もされるし。

でも爆音でガンガン流すのは周りに迷惑なのでやめてね。


とまぁこんなとこでしょうか。

あとはレジャーシートや商品を渡すときの買い物袋の用意も忘れずに!

おすすめのフリマサイト

ちょっとフリマ行ってみたくなってきたぞという方のために、フリマ情報が載っているおすすめサイトをご紹介します。

フリーマーケットへ行こう!

www2j.biglobe.ne.jp

全国のフリマ情報が載っている老舗サイト。

とりあえずこのサイトをおさえておけば問題ありません。

メルカリフリマ

www.mercari-fleamarket.com

メルカリが開催するフリマの情報が載っているサイト。

ママフリマやキッズフリマなどバラエティ豊かなのが特徴です。

人気の会場が多く出店枠はすぐ埋まってしまうので、日頃から欠かさずチェックするのがポイントです。

まとめ

パパきんめのフリマの極意いかがでしたでしょうか!

これからは寒くなってくるので、出店をするときは毛布やホッカイロの持参も忘れないでくださいね。

それではまた!楽しいフリマライフを〜。

こちらの記事もおすすめです

メルカリフリマ初出店!メリットとコツを教えちゃいます

2016.11.15

アイキャッチ出典:https://www.expedia.co.jp/

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)