夏のレジャーに大活躍!セブンイレブンの冷凍専用の凍結ペットボトル

スポンサーリンク

最近早朝ランニングにハマってます。どーも、パパきんめです!

まだまだ暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏といえば海やプールと子どもにとっては楽しいイベントばかりですが、そんな夏のレジャーに大活躍するセブンイレブンの凍結ペットボトルをご紹介します。

凍結ペットボトルとは?

セブンイレブンジャパンと東洋製罐株式会社が共同開発した凍らせても変形しない安心・安全のペットボトルです。

凍結ペットボトルの特長

  • 暑い日に溶かしながら飲むことで、冷たいドリンクを長時間楽しめる。
  • ボトル胴部の新型パネルで、冷凍による
    膨張圧を吸収し、部分的な容器変形や
    底落ちを抑制。
  • 最適な凍り方や、凍結時のラベル・キャップの挙動を分析し、最も優位性の 高い材質を採用。

こちらの記事を見ると10年ぐらい前にはすでに発売されているんですね。

つい最近まで全然知らなかった(T_T)

保冷剤と飲料のダブルで活躍

通常の保冷剤は家に持ち帰って来ないといけないですが、冷凍ペットボトルは飲んでしまえばゴミとして捨ててこれるので便利です。

クーラーボックスに何本か入れておくだけで、普通の保冷剤と遜色なく使えます。

ちなみに氷が少し溶けてシャーベット状になった飲み物を暑い日に飲むと最高の一言!

ウチの子きんめも「うまい、うまい」と言って飲んでました。

まとめ

セブンイレブンの凍結ペットボトルいかがでしたでしょうか。

個人的にはもうちょい早く知りたかったなぁ。

価格は他のペットボトルと変わらない約160円なので手軽に試せますよ。

これから先に海やプールなどの夏レジャーの予定がある方は、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

こちらの記事もおすすめです

毎日1リットル以上飲むボクが選ぶ炭酸水ベスト5を紹介するよ

2016.06.30

辛いもの好き必見!市販のおすすめキムチ10選

2016.06.22

甘いスパークリングワインが好きな方におすすめ!イエローテイルのモスカートシリーズ

2016.04.23

アイキャッチ出典:https://twitter.com/

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)