水中花火を見たことがない方におすすめ!今年の夏は館山観光まつり館山湾花火大会で決まり

スポンサーリンク

どもー、パパきんめです。

バタバタしてまして少し時間が空いてしまったので久しぶりの投稿です。

梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃ですが、夏といえばやっぱり花火ですよねー。

今回はパパきんめおすすめの花火大会をご紹介しちゃいます!

館山観光まつり館山湾花火大会

おととしぐらいからハマっているのが、海面から直接打ち上げられる花火大会。

これね、まーじヤバイっす。

中でも千葉県館山の花火は感動すること間違いなし!

まだ見たことない人は騙されたと思って一度は行ってみてほしいな。

夕日百選にも選ばれた北条海岸から見ることができる

まず館山の海岸がいいんです。北条海岸ね。

海が穏やかだから日中は海水浴を楽しみましょう。

そして日本の夕陽百選に選ばれた夕景を見たあとに、花火観賞って流れがおすすめです。

ファミリーにはもってこいのプランなので、パパの株が上がること間違いなし!

食材の調達は海岸近くのイオンで

近くにイオンがあるので、海で飲み食いするものはそこで調達するのがおすすめ。

もし足りないなってときも海岸の目の前にコンビニがあるので安心です。

夜風にあたりながら見る花火は夏の思い出になること間違いなし

毎度のことながら写真があまり上手くなくてさーせん。。

でもでも、普通の花火大会では見ることのないバリエーション豊かな感じは伝わりますかね。
おうぎ型のとかあまり見たことないでしょ?

さいごに

海岸近くには民宿もあるので、興味のある方は早めの予約がおすすめです。

ちなみに今年の館山湾花火大会の開催は2016年8月8日(月)19:30~20:45(予定)とのこと。

平日開催なのが残念だったりするんだけど、お仕事がある方は有休を取ってぜひ行ってみてくださいねー。

館山湾花火大会詳細情報

http://hanabi.walkerplus.com/

イオン館山店アクセス

https://goo.gl/maps/rZpoGSTxKSC2

北条海岸アクセス

https://goo.gl/maps/j6fwqWWACk22

こちらの記事もあわせてどうぞ

デートや日帰り旅行におすすめ!個室貸切露天風呂の鬼怒川温泉あけび

2016.04.13

アイキャッチ出典:https://colors.today/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)