心揺さぶられる音の旋律。LUSRICA(ラズリカ)って知ってる?

スポンサーリンク

久しぶりの音楽ネタです。今回はLUSRICAをご紹介。ラズリカと読むこのアーティストですが、主にインストゥメンタルな楽曲をリリースしていて、その旋律はずっと聴いていたくなるほどメロディアスで心に響きます。

LUSRICAって誰?

08年、1st Album ‘ESTRELAS LUSTRANDO’ をリリース。アルバムでは、清涼感のあるサウンドスケープを展開し、Tower RecordsやiTunesチャートで1位を獲得する。その年末には、iTunesが選出する2008年エレクトロニック部門ベストジャパニーズアルバムの10枚に挙げられるという快挙を果たした。’09年、2nd Album ‘MARVELOUS NOTES’ を発表し、更なる支持層の獲得に成功する。’10年、自身初のミニアルバム’Lights in the Empire’をリリース
’11年、音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011に出演。聞き手を選ばないインストゥルメンタルを中心に楽曲を制作している

ホームページからの抜粋ですが、結構古い情報になってます。プロフィールの情報は5年ぐらい前のものになってるので、いまは活動してないのかもしれないですね。知っている方情報求ム!

音霊にも出演経験があるなんて知りませんでした。行けばよかったな。

おすすめ曲ご紹介

Lifetime Wonderful

まず何も言わずに聴いてみてください。

LUSRICAといえばこの曲ですね。もう好きすぎて何回聴いたか分からないほど。

ここまで心に響く曲はいままで出会ったことなかったな。スッと入ってくる感じがいいんですよねー。

アマゾンのレビューを見てもかなりの高評価で、結婚式の入場曲として使いましたという声もありました。

まとめ

いままでインストはあまり聴かないほうだったんですが、LUSRICAを知ってからは結構他のアーティストとかも聴くようになりました。ピアノをベースとしたキレイな曲調が好きな方は間違いなくハマるアーティストだと思いますよ!

LUSRICA OFFICIAL SITE

http://www.lusrica.com/

他のおすすめアーティストはこちら

DAISHI DANCEを知らない人に聴いてもらいたいおすすめ曲10選

2016.03.08

アイキャッチ出典:http://okmusic.jp/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)