吃音者の方と交流してみたい

スポンサーリンク

僕の人生において周りに吃音症の人って全くいなくて、100人に1人が吃音持ちってホントかよってずっと思ってました。そこで、吃音者の方とコミュニケーションを取ってみたいなと。自分以外の方はどんな思いで、どんな人生を生きてきてるんだろうって。そんなことを最近強く思います。

どもってもいいじゃない

恐らくお互いどもりながらだから、上手くコミュニケーションできないかもしれないけど、吃音持ちにしか分からないこととかあったりして、共感できるんしゃないかなー。新しい発見だってあるはず!

ちょっとでも興味があれば連絡もらえると嬉しいです。

はじめましてって言えるかな。

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

2 件のコメント

  • 初めまして。
    私は吃音持ちの都内の33歳社会人です。
    吃音の記事を中心に拝読させていただきました。
    共感できるところが多々あり私も周りには吃音の方はおらず自然と記事を書かれた方に親近感が湧いておりました。
    苦しんだり、不利だな等考えてしまうことも多々ありますが、あなたと同じく共生して行く考えに切り替え、特徴の一つだと考え初めてから吃音での悩み、というのは少なく感じております。
    コミュニティを作られていたり、文章にもありますが吃音者同士お互いの話を、とのお考えにお変わりがなければ是非機会いただけたらなと思います。

    • あがり症 さま

      コメントありがとうございます!
      ご返信遅くなり申し訳ありません。

      拙い文章ですが、記事を読んでいただけたとのことでとても嬉しいです。

      私も30代なのですが、ある程度の年齢を重ねると、自然に吃音と共生していこうという考えになるのかなと最近感じております。
      学生の頃に比べたらだいぶマシになったなぁと…笑

      もしよろしければtwitterのDMを送っていただけますと、より深い話ができるかと思いますので、ご連絡いただけますと幸いです。
      アカウントは @kitsuon_lover です。
      面倒でしたらtwitterアカウントを教えていただければこちらからご連絡させていただきます。

      よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)