ぼくが体型を維持しているおすすめのダイエット方法を教えるよ!

スポンサーリンク

こんばんは@パパきんめです。

今日は現在進行形で実践しているおすすめのダイエット方法をご紹介します!

ダイエットするようになった経緯

学生の頃は部活をやっていたので、まだ見れるカラダだったんだけど、社会人になってからはストレスや運動をやめてしまったおかげで体重は増える一方。

170cm代前半の身長で90kg近い体重はさすがにマズイぞと思い減量を決意しました。

食事について

朝食

まずは食事について。朝はスムージー1杯のみ。
以前まではちゃんと摂っていたんだけど、朝食べると通勤電車でお腹がいたくなることが多かったので、いまのスムージーに落ち着きました。午前の仕事中も眠くならずおすすめ。

昼食

昼は基本何をどれだけ食べてもよし。学生の頃に比べて食が細くなったということもあるけど、普通に定食屋でご飯大盛りとか食べちゃってます。昼食で食事に対するストレスを無くす方法。

夕食

夜は炭水化物以外なら何を食べてもいいことにしてます。お酒もそこまで量は飲みませんが缶ビール一本程度は毎日飲みます。


食事に関しては色々と試行錯誤した結果、いまの方法に落ち着いています。

運動について

駅ではエスカレーターは使わず階段を使います。職場でも階段を使うことを心がけてます。これだけでもだいぶ変わりました。できればジムに通ってウエイトトレーニング(無酸素運動)→ランニング(有酸素運動)という順番でジムワークをするといいのですが、時間がない方は普段の生活の中で歩くことを心がけましょう。

睡眠について

どんなに忙しくても最低5時間は寝るようにしてます。それ以下だと翌日目覚ましの音が聞こえなかったり、パフォーマンスに影響してしまうので。できれば6時間以上寝たいんですけどね。

この生活を続けた結果…

体重が89kg→72kgまで落ちました!ただ、たまたま自分にうまくフィットしただけで、どんな人にも効果があるかどうかは分かりません。数あるダイエット法の中の1つとして、痩せられればラッキーぐらいの気持ちで取り組んでもらえると嬉しいです。

それではよきダイエットライフを!

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)