ファミリー必見!ららぽーとの効率的な回り方

ららぽーと

スポンサーリンク

こんにちは、パパきんめです。

ブログ全然書けてなかったー。

こうやって怠惰な生活が始まっていくのか…。

やばしやばし。

気を取り直しまして、今回はみんな大好きららぽーとの効率的な回り方を書いてみようかと。

子どもができてからよく行くけど全然うまく回れないという方は必見です!

それではいってみよー。

ららぽーとの効率的な回り方の対象は?

対象一覧

– 子連れのファミリー
– 土日休み
– ららぽーとへは車で行く
– いつも思い通りにお店を回れない
– ららぽーとに行くとドッと疲れる
– ららぽーとに行っても気づいたら何も買えていなかった

まず前提として子連れのファミリーが今回の対象になります。

小さい子供がいるから自分の思い通りに行動ができないというあなたに向けた記事です。

ららぽーとの回り方

ざっくり概要をまとめるとこんな感じ。

概要

– お昼ご飯は家で作っていく or 買って持っていく
– 11時頃着くように家を出る
– 日曜日より土曜日のほうがおすすめ
– あらかじめ買うものを決めておく
– 帰るタイミングは17時までか20時以降

ひとつずつ見ていきましょう。

お昼ごはんは家で作っていく or 買って持っていく

まず、これを実践すると使える時間が増えます。

具体的に言うと駐車場に車を停めたら車内でお昼ごはんを食べます。

お昼時のららぽーとはフードコートやレストラン問わず戦場と化しますので、ここに加わってしまうと余計な体力を消費して午後に影響が出てきます。

なので、ららぽーとに着いてすぐ車内でお昼ごはんを食べましょう。

暖かい季節なら屋上で食べても良いかと。

たまには外食したいよってあなたは、夕飯にしましょう。

お昼に比べたら空いていますよ。

11時頃着くように家を出る

これは上でも書いたお昼ごはんを食べるためで、10時だと早いし12時だと遅いです。

11時に着いて車内でお昼を食べたら、みんながお昼ごはんを食べている隙にお店を回りましょう。

日曜日より土曜日のほうがおすすめ

平日行ければベストなんですが、そんなこと言っても土日休みの方が多いですよね。

これは肌感なんですが、何度もららぽーとに行って感じたのは土曜日のほうが空いていること。

土曜日に行くことで翌日も休みというメリットがあります。

あらかじめ買うものを決めておく

これはある程度普通にやっていることですかね。

店舗まで限定しておくとなお良しです。

セレクトショップがたくさん入っているので目移りしちゃう気持ちを抑えて目的のものだけ買いましょう。

ひとつ注意点として、あまり奥さまには強要しないほうがいい場合もあります。

ウチの妻は欲しいものは決まっているけど、いろんな店を見て決めたい人なので、あまり効率を重視するとガチギレします。

何事もバランスが大事みたいです。

帰るタイミングは17時までか20時以降にする

これは帰宅時の渋滞を避けるためです。

ららぽーとの帰りは時間帯によってかなり混雑しますので、それを避けるためにもピーク帯の17〜20時を外します。

まとめ

子どもがいても効率的にららぽーとを回る方法を書いてみました。

今回書いたことを実践してから以前よりも満足できるららぽーとライフを送ることができています。

何事も計画が重要なんですねー。

ららぽーとは好きだけど、子どもができてからは上手く回れないとという方はぜひ試してみてくださいね。

それでは、また。

この週末はファミリーでららぽーとにレッツゴー!

アイキャッチ出典:http://suumo.jp/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)