モルタル風の質感と豊富なカラー!左官材モールテックス

モールテックス

スポンサーリンク

こんにちは。

パパきんめです。

今年に入ってからInstagramにハマってしまって、ブログがほったらかしになっていました。

いかん、いかん。

また少しずつ更新していくので、お付き合いくださいませ。

さてさて、去年から進行中のおウチづくりに結構進展がありまして。

その中で、採用予定やおすすめの建材なんかを紹介していこうかなと。

というわけで、いってみよ!

モールテックス

我が家のおウチづくりの要になるであろう左官材。

ビッグサイトで行われた建材展にも出展していた、ベルギーのBEAL社さんが取り扱っている商品です。

この左官材は施工が難しいらしく、職人さんの技量によって仕上がりに差が出てくるとのことで、実績のある会社さんにお願いしようと思っています。

調べてみると、西日暮里にある原田左官工業所さんが有名みたい。

モールテックスの実物も見られるということだったので、早速予約して行ってきました。

原田左官工業所さんへ

西日暮里に着くと、先日の建材展に行けなかった奥さんは、心なしか足取りが軽くどこか楽しそう。

担当者さんから話を聞いているときも、ウキウキが止まらないといった感じでご満悦でした。

カワイイやつめ…ಠ_ಠ

ほどよく奥さんのポイント稼ぎが終わったところで本題へ。

ここ最近モールテックスを施工する方が増えているようです。

聞いたところによるとグレー系の色が人気みたいで、我が家もグレーを採用する予定です。

ただ、そのグレーにも何種類もあるので、また迷うんだろうなぁ…。

担当者さんに、

「これだけ色があると選ぶの大変そうですね〜(T_T)」

と、話すと。

「いくらでもサンプル送りますよ〜。」

と、気前よく言っていただけたので、お言葉に甘えてお願いしてみます。

igを見ていると素敵に施工されている方がたくさんいるので、そちらも参考にさせていただけたらなと^^

建築予定地が施行エリア内に入っていてひと安心

我が家の建築予定地が原田さんの施工エリア内に入っているとのことで、ホッとひと安心。

肝心のお値段も確認してみましたが、なんとか予算内に収まりそうです。

ただ、一回の出張で一箇所の施工だと割高になるとのこと。

出張費は一回分で済むため、材料だけ買ってくれれば、複数箇所施工したほうがお得ですよと。

なるほど、いいこと聞いた。

もともとダイニングテーブルと洗面台のみに施工する予定だったけど、予算と相談しつつ、もう少し増やしてみる予定です。

参考リンク

モールテックス

http://www.mortex.co.jp/

原田左官工業所

http://www.haradasakan.co.jp/

スポンサーリンク


\ SNSでシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)